東急、東横線と目黒線で「お試しキャンペーン」…定期客対象に抽選で1日乗車券

鉄道 企業動向

東急電鉄は9月24日から東横線と目黒線の利便性をアピールする「お試しキャンペーン」を実施。写真は東横線を走る東急の車両
  • 東急電鉄は9月24日から東横線と目黒線の利便性をアピールする「お試しキャンペーン」を実施。写真は東横線を走る東急の車両
  • 東急電鉄は9月24日から東横線と目黒線の利便性をアピールする「お試しキャンペーン」を実施。写真は東急目黒線に乗り入れている都営地下鉄三田線6300形(右)と東京メトロ南北線9000系(左)。
東京急行電鉄(東急)は9月24日から、ICカード定期券の所持者を対象に抽選で東急線一日乗車券をプレゼントする「東横線・目黒線お試しキャンペーン」を行う。東横線と副都心線の直通運転開始で利便性の高まった2路線を、利用機会の少ない人に知ってもらうのが狙い。

期間は24日から10月4日までの平日で、東横線・目黒線の武蔵小杉駅、東横線の横浜駅に17時から22時まで特設ブースを設置。スタッフが定期券面を確認した後に抽選を行い、当選すればその場で一日乗車券がプレゼントされる。

武蔵小杉駅と横浜駅のいずれかが区間に含まれる定期券の所持者は対象外。当たりは1000本で、抽選に参加できるのは1人1回限りとなる。
《小佐野カゲトシ@RailPlanet》

編集部おすすめのニュース

特集