ホンダ、新デザインコンセプトを発表…新型フィットより採用

自動車 ビジネス 企業動向
新デザインコンセプト「EXCITING H DESIGN!!!」
  • 新デザインコンセプト「EXCITING H DESIGN!!!」
  • 新デザインアイデンティティー「ソリッド・ウイング・フェース」

ホンダは9月5日、今後発売する四輪車に共通して適用していく新たなデザインコンセプトとして「エキサイティング H デザイン」を発表した。

新コンセプトは、先進性を象徴する「High Tech.」、骨格や構成の美しさを追求する「High Tension」、そして面質や高い質感を磨き上げる「High Touch」の3つの要素を、エクステリアとインテリアそれぞれのデザインのキーワードとし、より個性的でエキサイティングなホンダデザインを実現していく。

新デザインコンセプトは、9月6日に日本で発売する新型『フィット』より採用し、順次、国内外のホンダ四輪車へ適用を拡大していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集