レクサス、東京・青山にブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS」をオープン

自動車 ビジネス 企業動向
INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
  • INTERSECT BY LEXUS - TOKYO

レクサスは、グローバルブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」の一環として、ブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS」を東京・青山に8月30日、オープンする。

INTERSECT BY LEXUSは、“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”というテーマのもと、レクサスが考えるライフスタイルを体験できるグローバル規模のブランド活動発信拠点。具体的には、人々が気軽に集い、自分の時間を過ごすことができる場所を目指し、インテリアデザイナーの片山正通氏をはじめ、さまざまな人やブランドとコラボレーションを行うなど、幅広い分野でレクサスが考えるライフスタイルを発信していく。

今回オープンする「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」は、1階に“街一番のコーヒー”をコンセプトとしたコーヒースタンドや、クルマカルチャーとライフスタイルを提案するエキシビションスペース「Garage」を設置。2階には、“今の時代の東京フード”をコンセプトとしたライブラリーラウンジや、レクサスが提供するライフスタイルアイテム「CRAFTED FOR LEXUS」のショップを設置。これらのスペースでワークショップや展示などのイベントを開催することで、ブランド活動の発信拠点となることを目指す。

INTERSECT BY LEXUSは、東京・青山でのオープン以降、ニューヨーク、ドバイに展開を予定している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集