【プロ・モトクロス選手権】ネルソンとマクエルラスがTLDホンダに合流

モーターサイクル エンタメ・イベント
ジェシー・ネルソン
  • ジェシー・ネルソン
  • シェーン・マクエルラス

ルーカス・オイル・プロ・モトクロス選手権は、トロイリー・デザインズ/ルーカス・オイル/ホンダチームにシーズン3戦を残してジェシー・ネルソンが3か月ぶりにチームに復帰し、シェーン・マクエルラスがプロのランクに進んでチームに参加することを発表した。

ネルソンはハングタウンのレースに参加したが、肘の故障に耐えることができず、その後8戦を欠場することとなった。最近、チームと2年の契約延長を交わした彼は、今週末に行われるユナディラのレースで、昨シーズン総合10位に入賞している。

一方のルーキーであるシェーン・マクエルラスは、先週のロレッタ・リンでの250Aとオープン・プロ・スポーツクラスに出場し、その過程でモトでの勝利を飾った。TLDホンダチームは2012年10月に、昨年のロレッタで大活躍をしたマクエルラスと契約を交わした。

ネルソンとマクエルラスは今週末のレースで、現在のチームメートであるマルコム・スチュアートとコール・シーリーに合流することとなる。一方で、クリスチャン・クレイグは負傷からの回復の為に今年の競技を欠場し、アマチュア・ライダーのジャスティン・ホエフトは来年のプロ参入を控えている。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース