アウディ、中国の販売店を倍増…2020年までに700か所以上へ

自動車 ビジネス 海外マーケット
アウディA6L
  • アウディA6L

ドイツの高級車メーカー、アウディ。現在、中国高級車市場でシェア1位を握るアウディが、中国市場でさらなる販売強化に乗り出すことが分かった。

これは7月25日、アウディが明らかにしたもの。同社は中国の販売&サービスネットワークに関して、「2020年までに、700か所以上へ増やす」と発表している。

現在、アウディの中国における販売&サービスネットワーク拠点は、約130都市におよそ300か所。これを2020年までの7年間で、倍増させる計画だ。

アウディは2012年、中国で初の40万台超えとなる40万5838台を販売。前年比は29.6%増と、大きく伸びた。

2013年上半期(1‐6月)のアウディ中国販売は、前年同期比18.3%増の18万6328台と好調。販売の主力は、中国専用のロングホイールベース2車。『A6』をベースにした『A6L』と、『A4』をベースにした『A4L』。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集