ゼネラルモーターズ・ジャパンはフットボールチーム、マンチェスター・ユナイテッドとのコラボレーションによる試乗キャンペーンを実施すると発表した。
ゼネラルモーターズ・ジャパンマーケティングマネージャーの堀口美穂氏によると、「全世界で約6億人のサポーターがいるといわれるマンチェスター・ユナイテッドと、シボレーは昨年公式オートモーティブパートナーシップを結び、さらに、2014年シーズンから7年間、ユニフォームにシボレーロゴが入る契約を結んでいます」とマンチェスター・ユナイテッドとの関係を述べる。
またシボレーは、ワンワールドフットボールという紛争地域、難民キャンプ、係争地といったハンデのある環境のところで、いつでもだれでもサッカーを楽しめるようにというプロジェクトのスポンサーにもなっており、パンクしない耐久性に優れたサッカーボールを昨年から3年をかけて150万個提供する予定だ。「シボレーはクルマと同様に、サッカーを通して色々な興奮や楽しみを提供しています」という。
そのマンチェスター・ユナイテッドが今月来日することを機に、テストドライブキャンペーンを実施。キャンペーンでプレゼントされるマンチェスター・ユナイテッド仕様のソニックが、「7月6日から7日のキャデラック・シボレー東京(港区芝浦)を皮切りに、東京、横浜、名古屋、大阪のディーラーへとキャラバンを行う予定です」とした。