富士通テン、ドライブ情報サイト「ECLIPSE drive」を公開

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

ECLIPSE drive
  • ECLIPSE drive
富士通テンは、「ドライブをもっと楽しく、アクティブに!」をテーマにしたポータルサイト「ECLIPSE drive」を6月17日より開設した。

今回開設したポータルサイトでは、ECLIPSE がドライブを楽しむすべての人々に役立つ情報を提供する。サイトでは、「みんなのドライブ実態調査」と「地元の達人おすすめ ドライブスポット紹介」を公開。

「みんなのドライブ実態調査」は、独自の調査結果をもとに、ドライブのリアルな実態に迫っていくコンテンツ。ナビゲーターの「井栗プス夫」が、毎回、冷静・沈着に!?答えるコメントも特徴のひとつ。初回は「親子篇(意外とすれ違っていた! 知っておきたい子供の本音)」を公開する。

「地元の達人おすすめ ドライブスポット紹介」では、第1回として石川県を紹介する。石川県能登半島は愛に満ち溢れた場所。石川の恋人の聖地めぐり(能登編)と題して、能登半島にある恋人たちの聖地をアクセスガイド付きで紹介する。

今後は、「参加型コンテンツ」や「プレゼント企画」も順次公開していく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集