マセラティ兄弟の見果てぬ夢展開催…アウト・ガレリア・ルーチェ

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

アウトガレリア・ルーチェ(名古屋市名東区)において、『MASERATI BROTHERS -OSCAへと託した、マセラティ兄弟の見果てぬ夢-』展が開催される。

アウト・ガレリア・ルーチェは2004年9月にオープン以来、自動車を軸とした個性的な展覧会を開催し、毎回好評を博している。

主催者によると、今回の企画展は、マセラティ兄弟達のスピリッツと彼らの純粋たる血潮が注ぎこまれたOSCA社の歴史に迫るとし、「兄弟が最後にマセラッティ社で製作したレーシングエンジンを搭載するGTカー、A6 1500ピニンファリーナを筆頭に、ル・マンでクラス優勝したミケロッティ・デザインのクーペや、スポーツカー・レースで活躍したバルケッタのOSCAなど、計6台が展示されます。生涯をレーシングカーの製作に捧げたマセラッティ兄弟の信念の一片を稀なるクルマ達と共にご覧ください」とした。

会期は6月22日~9月1日、定休日は月・火曜日(祝日の場合は営業)。入場料は無料。
《内田俊一》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集