【INDYCAR】デ・シルベストロ、バーバー・レースに自信

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シモーナ・デ・シルベストロ
  • シモーナ・デ・シルベストロ
  • トニー・カナーンとシモーナ・デ・シルベストロ

インディカーは4月1日、ホンダ・インディ・グランプリ・オブ・アラバマを今週末に控え、KVレーシング・テクノロジーの女性ドライバー、シモーナ・デ・シルベストロのインタビューの様子を伝えた。

アラバマ州のバーバー・モータースポーツ・パークは2.38マイルの全長に17のコーナーを持つコースで、26台のレースカーが風光明媚だがチャレンジングなレースに挑むこととなる。

「特に他の人よりも私にとっては、スタートはとても重要だと思う。昨シーズンの後に自分が前を走ることができるかどうか、オフシーズンの間少し懐疑的だった。(前回のレースの)予選で先頭集団に加わり本選のレースの間もほとんど先頭を走れたことに我ながら安心した」とデ・シルベストロはセントピーターズバーグでのレースを振り返りながら語った。

「セントピーターズバーグでのレースはとても競争的だった。皆が激しく競り合って、バーバーでも同じような展開になると思う。昨年はとてもエキサイティングなレースで、過去にはあまりなかった追い抜きが多く見られた。私達は少し改良を加えることでもっと良いレースができると思う」とデ・シルベストロはレースへの自信を見せた。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集