JU、新テレビCMに元プロ野球選手桑田真澄氏を起用

自動車 ビジネス 企業動向
日本中古自動車販売協会連合会(JU):WEBサイト
  • 日本中古自動車販売協会連合会(JU):WEBサイト

日本中古自動車販売協会連合会(JU)は、元東京読売巨人軍、元米メジャーリーグ ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄氏が演奏するピアノソロをBGMに使用した新テレビCM「Life」篇(60秒)を3月2日夜、一日限定で全国放映(テレビ朝日系列局)すると発表した。

新CMは、主人公の男性が中古自動車販売士から一台の中古車を購入するシーンから始まり、出逢い、結婚、子供の誕生と成長、そして別れと、人生の節目において、主人公が歩もうとする道と志を分かり、陰になり日向になり、応援していたのは「いつでも頼れるあの人=中古自動車販売士」だった、というストーリー。桑田氏の奏でるオリジナル楽曲のピアノの旋律にのせ、主人公にそっと寄り添う“あの人”の存在を表現した。

桑田氏は、現役時代、右肘手術のリハビリの一環としてピアノを習得し、その後2年間の個人レッスンを積んでいる。今回、CMオンエア日と同氏がテレビ解説を務める予定のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の開幕日が重なったこともあり、起用に至ったという。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集