ダイハツが9月19日にジャカルタで発表したインドネシア戦略車『アイラ』。トヨタへOEM供給する。
インドネシアでダイハツは、ファミリーカーの『セニア』をトヨタへ供給しており、トヨタは『アバンザ』として販売、両車両はインドネシアで大ヒットしている。
今回のアイラは、トヨタでは『アギア』として販売する。セニア、アバンザより一回り小さく、エントリーカーとしての定着を狙う。
ダイハツが9月19日にジャカルタで発表したインドネシア戦略車『アイラ』。トヨタへOEM供給する。
インドネシアでダイハツは、ファミリーカーの『セニア』をトヨタへ供給しており、トヨタは『アバンザ』として販売、両車両はインドネシアで大ヒットしている。
今回のアイラは、トヨタでは『アギア』として販売する。セニア、アバンザより一回り小さく、エントリーカーとしての定着を狙う。