5日、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。米国で最も高い視聴率を誇るスーパーボウルのテレビ中継において、トヨタ自動車は『カムリ』のCMを放映する。
CMのタイトルは、『カムリエフェクト・コネクションズ』。累計販売台数が約700万台という米国ベストセラー乗用車、カムリの歴代モデルが、多くの顧客に愛用されていることを伝える内容だ。
CM内には、カスタマイズ仕様も登場。車高を引き上げて大径ホイールを履いた上にドアをガルウィング化した1台や、ボディパネル全体を「デコレーション」した1台も。
「カムリの数だけ、ストーリーがある」ことを表現したこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。