アロンソ「何が起きたのかよく分からない」…ドイツGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アロンソとマッサ(ドイツGP)
  • アロンソとマッサ(ドイツGP)
  • フィニッシュ直後、よろこぶアロンソ(ドイツGP)

ドイツGP(25日決勝)で優勝したフェルナンド・アロンソが、49周目の出来事について語った。

「ターン6の出口で何が起きたのか、よく分からないんだ。フェリペが少しスローダウンしているのが見えたから、唯一可能性のある場所でオーバーテイクしようと試みた。ここはオーバーテイクが難しいサーキットだから、チャンスがあるときは勝負するしかない」

「履いているタイヤの違いにもよるし、速いときもあれば遅いときもある。判断するのは難しいよ。とにかくチームにとってはいい結果になった。この調子をハンガリーでも維持したいね」とアロンソはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集