東洋ゴム、タイヤサイトをリニューアル…シミュレーション動画で新技術を訴求

自動車 ビジネス 企業動向
リニューアルしたタイヤサイトイメージ
  • リニューアルしたタイヤサイトイメージ
  • リニューアルしたタイヤサイトイメージ

東洋ゴム工業は10日、日本国内向けタイヤウェブサイトをリニューアルしたと発表した。走行シミュレーション動画を加えるなど、商品ページの充実をはかるとともに見て分かりやすい内容にしている。

同社では2010年度から東洋ゴムグループとして企業イメージをグローバルに統一して訴求するため、国内外関係会社のウェブサイトデザインを順次リニューアルしている。今回、日本国内向けタイヤウェブサイトのレイアウトやデザインを一新し、より見やすく、わかりやすい商品ページを目指した。

今回のリニューアルで、シミュレーション技術「T-Mode」に走行シミュレーション動画を加えて紹介、新技術を目で見て分かりやすくした。フラッグシップタイヤ『PROXES1』の商品情報も掲載している。

国内タイヤメーカー数社は、新たなタイヤ販売網としてインターネット上でのタイヤ販売サイトを展開している。これにならい、東洋ゴムでもウェブによる情報発信をより充実させ、販売をさらに強化するねらいだ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集