クモが出てビックリ!! アクセル踏み込み多重衝突

自動車 社会 社会
イメージ
  • イメージ

21日午前8時20分ごろ、山梨県甲府市内の市道で、信号待ちの車列に対し、後ろから進行してきた軽乗用車が突っ込む事故が起きた。

山梨県警・甲府署の調べに対して、軽乗用車を運転していた20歳代の女性は「車内にクモが出てビックリした」、「アクセルを踏み込んだ」などと供述しているようだ。

この事故で車両2台が巻き込まれ、原付バイク1台と追突車が炎上している。バイクは軽乗用車の底部に挟み込まれ、漏れた燃料に引火して炎上。バイクの運転車と軽乗用車の運転者は延焼前に脱出してケガはなかったが、ワゴン車の運転者は頚部打撲などの軽傷を負っている。

現場は甲府市相生1丁目(N35.39.17.2/E138.34.3.9)付近の市道で、片側1車線の直線区間。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV