マツダレンタカーとコロプラ、移動した分だけ特典がもらえるキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
コロカ
  • コロカ

マツダレンタカーは20日、コロプラと提携し、同社の携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活☆PLUS』(コロプラ)を使用した「コロプラ限定! マツダレンタカーキャンペーン」を5月24日から7月15日の期間開催すると発表した。

コロプラは携帯電話の位置情報送信機能を利用した自分のコロニー(街)を育てていくというユーザー数100万人を突破している育成ゲーム。ユーザー自身が移動先の位置情報を送信することで移動距離に応じゲーム内通貨の「プラ」を獲得、そのプラで自分の街を育てることができるというもの。

キャンペーンは、そのコロプラユーザー向けに実施され、レンタカーの料金が割引される。ほかにも、コロプラのゲームと連動したカード「コロカ」やご当地のお土産情報を記したオリジナルマップなどが進呈される。

また、コロカにはシリアルナンバーが印刷されており、ゲーム内でその番号を入力するとゲーム内のアイテムを入手することができるようになっている。

マツダレンタカーは、このキャンペーンの実績により、今後期間の延長や対象店舗の拡大を検討していくとしている。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集