ハミルトンが新マネージャー募集中

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • 08年シーズンの優勝を祝う父子

マクラーレンのルイス・ハミルトンが現在、新しいマネージャーを捜しているようだ。ハミルトンは幼少のカート時代からずっと父アンソニー自身によってマネージメントされてきたが、ここに来て別々の道を歩くことになったとのこと。

「僕も25歳になったし、いずれこうなることは避けられないだろうとずっと思ってきた。何年も前からずっとスポンサーやその他の助けとなってくれる存在を探してはいたんだけれど、しっくり来る人がいなかったんだ」

「僕は父を愛しているし、彼は正しい理由がないと行動しない人だから、心から信頼することができた。でもようやく、他の誰かを捜すべき時期に来たんだ。25歳という一人前の大人になったし、F1にもずいぶん慣れた。父は素晴らしい仕事をしてくれたけれど、父なしでもできるようにならないとね。だからこれはポジティブなステップなんだよ」とハミルトン。

ハミルトンの父アンソニーはドライバーのマネージメントをする会社を立ち上げたばかりで、今後は若手ドライバーのサポートをする予定。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース