値段交渉できる貸切バス見積もりサイト「バスネゴ」

自動車 ビジネス 企業動向
バスネゴのトップページ。見積もりフォーマットには「希望料金」を記入できる
  • バスネゴのトップページ。見積もりフォーマットには「希望料金」を記入できる

インターネット上で旅行者向けに観光バス、観光タクシーの予約サービスを行うヒューマンビークルは17日、貸切バスの一括見積もりに加え、料金の交渉ができるサイト「バスネゴ」の提供を開始したと発表した。春休み、ゴールデンウィークに向けた需要喚起をねらう。

バスネゴは、複数のバス会社からの一括見積もりが可能な見積もりサイト。日付、人数、乗降場所と見積もりを取得したいバス会社を選択することで、5社から20社への一括見積もり依頼が可能。大きな特徴は、提示された見積もり料金に納得がいかない場合は「交渉」が可能な点だ。

再交渉は1回に限り可能。面と向かってはなかなかできない値段交渉をサイト上で行うことで、利用者は気軽に希望の料金を伝えることができ、よりお得な貸切バスを利用につなげることができる。

業界初の「タクシー料金との比較」サービスも実施。貸切バスと比べ利用頻度の高いタクシー料金と比較することで、より予算感を捕らえやすくし「交渉」システムの利用促進を図る。

同社は「本気度(購買意欲)の高いユーザーは交渉や相談をすることが多い。交渉、相談さえ可能であれば双方の購買意欲、販売意欲を高めることができると判断した」としている。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース