「低燃費少女ハイジ」が、ケータイのきせかえ・待受け・デコメに登場

自動車 ビジネス 国内マーケット
(C)copy;ZUIYO/studio crocodile
  • (C)copy;ZUIYO/studio crocodile
  • ノート

日産自動車のコンパクトカー『NOTE』のキャンペーンキャラクター「低燃費少女ハイジ」が、きせかえ・待受け・デコメ等の携帯コンテンツとして、ソニー・デジタルエンタテインメントのウェブサイトから楽しめる。

「低燃費少女ハイジ」はノートのキャンペーンのためにテレビアニメ『アルプスの少女ハイジ』(1974年放送)に登場するを少女ハイジCM用にリメイクしたもの。『The World of GOLDEN EGGS』の企画・アニメーションを担当したstudio crocodile の文原聡氏がプロデュースした。

インパクトのあるキャラクター、ハイジが「低燃費って何?」という問いかけをする内容が大きな話題となり、6月の初回CM投下時には、CM好感度が第3位(CM DATABANK調べ)になっている。

キャラマックス
URL http://dkko.jp/
その他、アニマックス、全力書店、オトナオンフルにて随時配信。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集