新コンセプトを導入したボルボ販売店、前橋と岡崎にオープン

自動車 ビジネス 企業動向

ボルボ・カーズ・ジャパンの正規ディーラーであるユーロブレッツアとクリエイトは、最新のディーラーシップ・コンセプト「ボルボ・ネクスト・フェイス(VNF)コンセプト」を採用したショールーム「ボルボ・カーズ前橋」と「ボルボ・カーズ岡崎」を10月10日にオープンする。

VNFコンセプトは、より洗練されたボルボ・ブランドの体験をユーザーに提供するために開発された全世界共通のディーラーシップ・コンセプト。ショールームの外観、インテリア、グラフィック、家具などにスカンジナビアンデザインを採用する。

ユーロブレッツアが運営するボルボ・カ−ズ前橋は、常時6台の新車を展示できる広いスペースを設け、一部吹き抜けの構造とガラスにより、太陽光を存分に取り入れた開放的なショールームとしている。

クリエイトが運営するボルボ・カーズ岡崎は、再開発が進むJR岡崎駅に程近く、VNFコンセプトに準じた家具と白を基調とした壁面のコントラストによって美しいショールームを目指した。

ボルボ・カーズ・ジャパンでは今後、販売店にVNFコンセプトの導入に取り組んでいる。ボルボ・カーズ前橋、ボルボ・カーズ岡崎の開設により、日本国内のVNFショールーム数は32拠点となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集