【プレゼント】すべる言葉を入力してすべらない賞品をゲット

自動車 ビジネス 企業動向

横浜ゴムは、乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード」シリーズの販売促進策の一環として、ウェブオープン懸賞の「すべらんぞうキャンペーン」を実施する。期間は9月1日から11月30日まで。

今回のキャンペーンは特設サイト内で、象をモチーフにした「すべらんぞう」と遊ぶゲーム方式。“すべる”をイメージさせる言葉を入力し、すべらんぞうが雪面をすべる距離を他の応募者と競う。期間中の各月で優勝者を決定し、優勝者には東芝製ハイビジョン液晶テレビ『REGZA』やシャープ『ウォーターオーブン ヘルシオ』などが当たる。

また、今回はブログに貼り付けて遊ぶ、すべらんぞうのブログパーツを用意した。ブログパーツを貼り付けてゲームをスタートするとすべらんぞうがブログ内の「す・べ・る」の文字を吸い込むいたずらをする。さらにこのブログパーツはあるスペシャル機能を持っており、一定の条件を満たすと隠れキャラが作動する。その隠れキャラが繰り出す関門をクリアした人には抽選で豪華食材を贈る。

アイスガードシリーズは現在、昨年発売した『アイスガードiG30』と2005年に発売した『アイスガードiG20』を展開している。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集