おでかけコンパス をサービス開始 ゼンリンとフラッグシップ

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
おでかけコンパス をサービス開始 ゼンリンとフラッグシップ
  • おでかけコンパス をサービス開始 ゼンリンとフラッグシップ

ゼンリンデータコムと、ウェブコミュニケーションサービスを展開するフラグシップは10日、位置情報を活用して楽しい企画と共に情報を提供しながらユーザーの「おでかけ」を支援するモバイルサイト「おでかけコンパス」のサービスを開始した。

おでかけコンパスは、利用者の思わず「おでかけ」してみたくなるような楽しい企画や情報を、地図情報と共に提供するサービス。情報料は無料で、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに対応する。

第1弾企画は「近くでおでかけ?」。ユーザーの位置情報を利用して、「恋人となら」、「友達となら」、「お腹がすいているなら」と、利用シーンに合わせて現在地からのおススメおでかけスポット情報を提供する。今後も利用者の好みや、シーンに合わせた企画を公開していく予定。

また、会員サービスも導入予定で、利用者の行動履歴や登録された興味嗜好などの情報に合わせ企画を提供することで、より「おでかけ」を楽しくするためのサポートサービスを展開する。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集