車両満足度アワード、キャデラック が2年連続トップ…オートパシフィック

自動車 ビジネス 企業動向
車両満足度アワード、キャデラック が2年連続トップ…オートパシフィック
  • 車両満足度アワード、キャデラック が2年連続トップ…オートパシフィック
  • 車両満足度アワード、キャデラック が2年連続トップ…オートパシフィック

ルモーターズ(GM)は、AutoPacific社の調査で、総合的に顧客満足度の最も高い自動車ブランドは「キャデラック」だったと発表した。

この調査は「車両満足度アワード」の2009年版として実施された調査で、実際に新たに乗用車やトラックを購入した人の体験をもとにしており、キャデラックは2年連続で1位に選ばれた。

調査は新たに乗用車または軽トラックを購入したオーナーの満足度を客観的に測定するもので、全米2万5000人の消費者の意見を反映している。

キャデラックのマーク・マクナブ副社長は「この賞は、新しい車両オーナーの実体験に基づいているので、キャデラックとしては大変誇りに思っている。実際のオーナーのフィードバックによって、我々がいかに卓越した商品と顧客サービスの提供に尽力しているかが強調された」と述べている。

ブランド全体での総合優勝に加え、キャデラック『エスカレード』はラグジュアリースポーツユーティリティ部門でカテゴリー優勝した。

調査は今年で13回目を迎えるが、キャデラックは毎年、ブランド総合ランクで上位5位にランクインしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集