オークネット、新保証サービス開始…車検から2年間保証

自動車 ビジネス 企業動向

オークネットは、会員店の小売支援の一環として、従来から取り扱いしている中古車の保証サービス「オークネット保証」に加え、新たに車検時から2年間サポートする「オークネット保証Safety-Plus(セイフティプラス)」を開始した。

景気低迷からユーザーの商品購入に対する意欲は低下し、中古車購入に関しては特に鈍化を示している。その中で保証サービスは、ユーザーの中古車購入に対する不安を払拭するサービスとして大きな役割を果たしている。新しいオークネット保証Safety-Plusは、これまでの販売時にのみ付帯できるオークネット保証とは異なり、車検時に走行距離無制限の2年間保証を付帯することが可能になる。

これにより、メーカー保証が切れた車両の購入や継続車検を迎えるユーザーに安心・信頼を提供する。また、販売店にとっても、顧客の囲い込みが可能になるのに加え、トラブル時には24時間365日対応可能なロードサービスと、全国5000か所の提携工場のサポートを受けることができる、会員店は中古車販売の営業活動に専念できる。

オークネット保証は、車両管理専門会社であるニッポンメンテナンスシステムとの業務提携により、エンジン、AT、エアコンを含む80項目以上の保証項目を低価格で実現した。また、これまでオークネット会員限定のサービスだったが、自動車を取り扱うあらゆる業態で利用できるようにした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集