デンソーは1日、本社体育館で新入社員1278人、加藤宣明社長、永井雅彦デンソー労働組合執行委員長などが出席して、入社式を行った。
入社式では、辞令交付に続き、加藤社長、永井執行委員長の挨拶の後、新入社員を代表して小栗直子さんがが誓いの言葉を述べた。
加藤社長は「現在、我々が直面している困難は、大変厳しいものですが、これは更なる飛躍に向けてのチャンスでもあり、足元を見つめ直すとともに、将来への備えをしっかり行えば、きっと明るい未来を迎えることができると考えています」と述べた。
その上で新入社員に「チームワークを大切にする」、「変化への感度を高める」、「いつも夢を持つ」の3つの心がけを守って欲しいと訴えた。