光岡 ビュート に新グレード…キュート 発表

自動車 ニューモデル 新型車

光岡 ビュート に新グレード…キュート 発表
  • 光岡 ビュート に新グレード…キュート 発表
  • 光岡 ビュート に新グレード…キュート 発表
光岡自動車は、認定中古車『ビュート』の新グレード『Cute (キュート)』を3月30日より全国一斉販売を開始した。同社が厳選した中古車をベースとして製造されるミツオカ認定中古車シリーズの新しいラインナップとなる。 
 
キュートは、今年で生産を終了するビュートの 「妹」的な位置づけとして、ボディサイズをコンパクトにしたモデル。 名前の由来は「喜遊人:喜遊(きゆう)喜び遊ぶ、人(と)ひと」としている。 
 
「手ごろな価格帯でミツオカ車が欲しい」、 「車庫入れが苦手」、 「ゴルフバッグが積めるか心配」などニーズに応えるため、キュートは後部のデザインにハッチバックを採用、コンパクトなスタイルとした。 これにより、荷物の積み下ろしを簡単に、また運転しやすい後方視界を確保した。 

価格は、ベースとなる中古車の年式、走行距離により設定される。

光岡は、キュートはミツオカ車としての存在感とリーズナブルを両立し、エントリーカーとしてもおすすめだ、としている。
《宮崎壮人》

編集部おすすめのニュース

特集