ハミルトンも新ルール「反対」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトンも新ルール「反対」
  • ハミルトンも新ルール「反対」

優勝回数の多いドライバーにタイトルを与えるという新ルールは大勢のドライバーから不満の声が続出している。中でもはっきりと反対の立場を取るのは、仮に新ルールが施行されていたならば、昨シーズンのタイトルをフェリペ・マッサに奪われていたルイス・ハミルトン。

「本当に気に入らないね。1位だろうが3位だろうが、僕らが求めているのは一貫した優秀さなんだ。だから長いシーズンを通して最高のドライバーやチームがそうなるべき。たくさん勝てばいいというものじゃないんだ」と、昨年のチャンピオンであるハミルトンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集