女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座 2月16日

自動車 社会 行政
女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座 2月16日
  • 女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座 2月16日
  • 女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座 2月16日
  • 女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座 2月16日

「タミヤ・プラモデルファクトリー・トレッサ横浜店」(横浜市港北区)では特別講座として、プロのネイルアーティストを講師に招いてのネイルテクニック講座を2月16日に開催する。

店舗常設の「アトリエ」はプラモデル製作の為の環境を整えており、通常は多くの男性の模型ファンが利用しているが、女性にも利用しやすい内容でプラモデル同様「モノづくりの楽しさ」を提供できるものとして企画した。

ネイルアートというと、とても難しくプロのネイルサロンでないと出来ないと思いがちだが、ちょっとしたコツさえ覚えれば自分でも楽しむことができる、としている。

さらに、エアブラシといった専用ツールを使用することで、鮮やかなグラデーションカラーなどを表現することが可能に。エアブラシなどのツールに馴染みが無いという人でも、エアブラシの使い方をはじめ、本格的なペインティングのテクニックなど、ホビー感覚でオリジナルのネイルチップペインティングを楽むことができる。

女性のためのエアブラシ・ネイルアート講座
■講師:カタヤナオミ
■会場:タミヤ・プラモデル・ファクトリー
トレッサ横浜店
■日時:2月16日
10時30分-12時30分
13時00分-15時00分
■募集人数:6名
■参加費用:3000円
(装飾用ストーンなどは別会計)
※エアブラシツール、ネイルチップ、塗料、ストーンは参加費用に含まれる

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集