佐藤琢磨「まだ可能性を信じている」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
佐藤琢磨「まだ可能性を信じている」
  • 佐藤琢磨「まだ可能性を信じている」

スクーデリア・トーロロッソの発表を受けて佐藤琢磨がコメントを発表している。

「自分自身の未来がどうなるかは現時点ではまだわかりませんが、次にどのようなステップを選ぶべきか、今後マネジャーとともに検討していくことになります。いずれにしても、僕のF1での活動が終わったとは到底思うことができず、まだ多くのことができると信じています」

「トップレベルのモータースポーツで今後も活動する決意でいますし、可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していくつもりです」

「いつも熱心に僕を応援してくれるすべての皆さんに心からお礼の言葉を申し上げます。これまで皆さんとの間に築いてきた素晴らしい関係はこれからも忘れることがないでしょうし、このご恩をいつかお返ししたいと思っています」(以上、公式ホームページより)

マネージャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットは、「努力したがシートを確保できるだけの資金を調達することができず残念だ。トーロロッソ入りを実現するために手助けしてくれた忠実なるスポンサー、新しいスポンサー、そして多くの琢磨ファンに心から感謝したい。今後は次なる機会を探すことになる」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース