富士通テン、レンタカー向けのカーナビと専用アプリを発売

自動車 ニューモデル 新型車

富士通テンは、『AVN Lite』のレンタカー向けに特化したモデル『AVN118MRE』と専用アプリケーションを16日から発売開始した。

レンタカー向けのAVN118MREとアプリケーションは「AVN118MRE」と連携し、レンタカー利用者の満足度向上とレンタカー会社の業務効率アップが図れる。
 
具体的には、事務所のパソコンで最新の施設情報をSDカードに保存し、ナビにセットするだけで、最新の施設情報登録が完了する。新しい観光スポットや旬なイベントの情報を、ナビにカンタンに設定できる。
 
レンタカー利用者は、カスタマイズされたメニューをタッチするだけで簡単に目的地設定ができる。
 
ナビの「お知らせ」ボタンを押すことで表示される画面の内容を自由に変更可能。利用者に知らせたい文章(キャンペーン情報やもしもの時の連絡先など)を自由に編集することができる。
 
このほか、レンタカーを使用する前に、ナビ画面上で利用規約の内容確認を顧客に促すことができる。顧客への遵守事項に関する周知を図る。ナビ起動時のオープニング画を自由に変更可能で、レンタカー会社のブランド戦略をサポートする。
 
価格はオープン価格。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集