コスモ石油、ミュージシャンと音楽であそぼうイベント開催

自動車 ビジネス 企業動向

コスモ石油は、社会貢献活動の一環として協賛した「ミュージシャンと音楽であそぼう!ニューヨークからの贈りもの」を実施したと発表した。

このイベントはNPOくらしに音楽プロジェクトが主催したもの。
 
ニューヨーク・フィルのティーチングアーティストによるワークショップは、画期的な音楽教育プログラムとして東京都港区で、11日から14日の4日間にわたって、大勢の子どもたちと音楽家を対象に実施した。
 
11日から13日は港区立の小学校で高学年の生徒を対象としたワークショップを実施するとともに、音楽家や教育専門家に向けたプログラムについてのセミナーを実施した。
 
14日は麻布区民ホールで、親子を対象としたコンサートを実施し、約250人の親子が演奏を楽しむとともに、演奏曲に合わせてアーティスト達と一緒に歌ったり、リズムを取ったりと貴重な楽しい体験を行った。
 
また、コンサート前にはパネルディスカッションが実施され、NYフィル教育部門ディレクターのセオドール・ウィプルド氏をはじめとする3人のパネリストが、ティーチングアーティストの有益性と、それを養成するための音楽家の諸問題について、ディスカッションを行った。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集