手洗い洗車&メンテ付き駐車場 契約募集中

自動車 社会 行政

日本駐車場開発は24日、東京・白金台の駐車場で、駐車中に手洗い洗車やカーメンテナンスができる“カーコンシェルジュ”付きの月極駐車場の契約募集を、10月から開始したと発表した。

新サービスは、東京都港区で高級車向けのトータルカーケアサービスを行なう、ハイランダーとタイアップした。

契約客の車を最適なコンディションに保てるよう、毎月定額料金で駐車場にハイランダーのスタッフが訪問し、週に1回の純水を使用した手洗い洗車、月に1回のカーメンテナンス、1年に1回のガラス系ボディコーティングを提供する。

毎月の料金は駐車場代金と上記の洗車・カーメンテナンスを含み、月額10万5000円から。また上記の基本サービスのほか、顧客の要望に合わせたカーメンテナンスのプランも提供する。

日本駐車場開発によると、都心の高級車ユーザーは複数の車を所有するケースが多いいっぽうで、都心のマンションには複数台数の駐車場が確保がされていないのが現状だ。そのため2台目、3台目を安心して駐車できる駐車場探しの依頼が同社に対し増えているそうだ。また、従来高級車ユーザーが洗車していた都心のガソリンスタンドが減少し、洗車場所についても困っているユーザーが多くいるという。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集