NEXCO中日本は、高速道路をより身近にもらうために「ゴーイング★ハイウェイ2008」を東京と名古屋で開催する。東京は「東京ミッドタウン」(東京都港区赤坂)で9月27日と28日の2日間、名古屋は「ラシック」(愛知県名古屋市中区栄)で10月11 - 13日の3日間。
会場では「夢ひろがる!未来の高速道路」や「知って安心、エコ&安全運転」など、知っているようで知らない高速道路の豆知識が分かるブースをはじめ、大人気の「速弁」のこの秋の新作がいち早くチェックできるなど、食べたいご当地グルメや人気のお土産などが紹介されている。
そのほか、高速道路沿線の魅力ある観光地の情報がチェックできるコーナーも設けてあり、またステージでは、すてきな景品がもらえるクイズ大会やFMラジオ局お薦めのアーチストによるライブも行われる。
NEXCO中日本では、これからもこのようなイベントを開催し、高速道路を使った旅の魅力を訴えていく計画だ。