自動車雑誌を読む人…わずか12%、女性は5%以下

自動車 ビジネス 企業動向
自動車雑誌を読む人…わずか12%、女性は5%以下
  • 自動車雑誌を読む人…わずか12%、女性は5%以下

「リサーチTV」を展開するネットエイジアは、「自動車に関する調査」の結果をまとめた。
 調査はリサーチTVで実施、20歳〜59歳の男女1600人から回答を得た。

それによると自動車雑誌の閲読状況について尋ねたところ、「何らかの雑誌を読んでいる」と回答したのは12.3%にとどまる。男女別では、男性の閲読率が19%だったのに対し、女性の閲読率はわずか4.6%にとどまる。

自動車雑誌のほとんどが「男性視点」で編集されていることが理由と見られる。ただ、女性でも自動車を購入する際に参考とする情報源として22.2%の人が「雑誌」と回答している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース