ルノー横須賀がオープン 7月19日

自動車 ビジネス 国内マーケット

ルノー・ジャポンは、富士自動車が神奈川県横須賀市に、神奈川県内で4店舗目、全国で73店舗目となる正規販売店「ルノー横須賀」を7月19日にオープンすると発表した。7月19 - 21日に、グランドオープニングフェアを実施する。

ルノー横須賀は、神奈川県横須賀市を中心とした地域を販売エリアとする。神奈川県のルノー販売店、東神奈川店、厚木インター店、カレスト座間店の既設3店舗に加え横須賀店を開設することで、神奈川県内の販売ネットワークの充実を図る。

ルノー横須賀は、横浜横須賀道路・佐原、衣笠両インターチェンジから約1kmの距離に開設、隣接する三浦市、逗子市、葉山町からの来客も見込まれる好立地にある。横須賀市を中心とした同地域は、神奈川県内で横浜市、川崎市に次ぐ輸入車保有比率の高い有望な市場のひとつで、販売台数の拡大が期待されるとしている。

ルノー・ジャポンが導入を進めている新VI(ビジュアル・アイデンティティ)に沿った店舗には、ショールームに2台、屋外に6台の展示スペースを持つほか、5台分の顧客用駐車場を備える。

新店舗を運営する富士自動車は、横須賀市で長年にわたり輸入車の販売・整備事業を手がけてきた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集