ハミルトン、カナダGPで連勝狙う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン、カナダGPで連勝狙う
  • ハミルトン、カナダGPで連勝狙う
  • ハミルトン、カナダGPで連勝狙う

モナコGPを制し、今週末のカナダGP遠征に挑むマクラーレンのルイス・ハミルトン。モナコでの初優勝に浮かれることなく、その目はカナダでの優勝を見据えている。

「いまチームと僕の関心はカナダだけ。すごく勢いがあるし、この調子で開発を続けていきたい。ジル・ビルヌーブ・サーキットは僕のお気に入りの一つ。昨年記念すべき初優勝をマークしたサーキットだけに、僕にとって特別な場所なんだ。今年もマクラーレンが強いことを願っているよ」

「昨年のカナダGPは僕の人生にとって最大の功績だよ。F1でポールtoウィンを達成できたなんて本当に信じられない出来事だった。今年もぜひその再現と行きたいね。あれ以来、僕は大いに成長したと思えるからね。ドライバーとしてもより強くなることができたし、チームとも密接になれたと思う」とハミルトンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集