シェル美術賞を08年も開催

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
昭和シェル石油は、将来性のある才能を発掘することを目的とした「シェル美術賞2008」を開催すると発表した。

シェル美術賞は、1956年に創設、2006年で50周年を迎えている。美術賞は完全な公募制を採用しており、「現代絵画の登竜門」として美術界から評価を得ている。

応募資格は40歳以下で対象作品は現代絵画、平面に準じる作品。S80号以内。審査委員長は多摩美術大学・府中市美術館館長の本江邦夫氏が務める。出品申込期間は6月30日 - 9月5日(必着)。

グランプリには賞金150万円が贈られる。

同社は今後も芸術分野におけるメセナ活動の大きな柱として、「シェル美術賞」を継続し、国内の将来性ある才能の発掘に貢献していく。

シェル美術賞
http://www.showa-shell.co.jp/
society/philanthropy/art/index.html


B
 みんなでブックマーク!

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを読者が投稿し、他の読者も加わってそれにコメントや投票をして、ニュースの情報価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集