『日産GT2012』…新しい5か年計画を策定

自動車 ビジネス 企業動向

『日産GT2012』…新しい5か年計画を策定
  • 『日産GT2012』…新しい5か年計画を策定
日産自動車は、新たな経営計画「日産GT2012」を策定した。新しい計画は成長と信頼を主眼に、従来の3年から5年計画に延ばした。

日産は経営再建を果たし、現在は安定した健全な会社であり、より長期的な視点に立ってこれからの会社の成長、社会の持続可能な発展に寄与するという目指す姿の両立を追求するため、5年計画とした。日産GT2012のGTは「成長」(growth)と「信頼」(trust)を意味する。

日産GT2012では「世界最高水準の品質」、「ゼロエミッション」、「5年間で売上高を平均5%増やす」の3つのコミットメントと、「インフィニティ、小型商用車、グローバルエントリーカーでの事業拡大」や「インド、中東、ブラジル、ロシア、中国での拡大」「コスト領域でのリーダー」など5つのブレークスルーを掲げている。

また、日産GT2012では成長と信頼を目指す。成長を支えるのは新型車、新技術、新規市場で、信頼を支えるのは商品・サービス、業績、株主のへのリターン、そして地球における同社の役割の向上としている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集