駅名をあなたが命名してみませんか ユーカリが丘

自動車 社会 行政

不動産会社山万は、同社が開発した千葉県の住宅地を走る、新交通システム山万ユーカリが丘線が2008年11月に開通25周年を迎えることを記念し、同線の5か所の新たな駅名称を一般から公募している。

地域に密着した交通機関として、同線スローガンでもある「誰からも愛されるユーカリが丘線」を推進すべく、現「地区センター」「公園」「井野」「中学校」「女子大」5か所の新たな駅名称を6月末日まで募集中だ。

25年前に開業した当初は、各駅の将来構想をコミットメントする意味も含め現駅名を採用した。それらの構想が実現され、今後のユーカリが丘将来像を改めて形成、共有するため、一般より駅名を公募することにした。

7月31日に各駅の新名称を発表する。また、駅名新名称の採用者のなかから『最優秀賞』、『優秀賞』を選定する。

最優秀賞:オーストラリア4日間2名様ご招待 1組
優秀賞:国内旅行クーポン3万円 4組
参加賞:1 アクアユーカリチケットペア分 25組
参加賞:2 おもちゃ券5000円分 25組

応募URL
http://koarago.jp/index.html



B
 このニュースについて、こう思う

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを読者が投稿し、他の読者も加わってそれにコメントや投票をして、ニュースの情報価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集