魁☆おなご塾がウェブでカーライフスタイルを提案

自動車 テクノロジー ネット

魁☆おなご塾がウェブでカーライフスタイルを提案
  • 魁☆おなご塾がウェブでカーライフスタイルを提案
オートバックスセブンは、女性客プロジェクト『魁☆おなご塾』が女性にカーライフスタイルを提案するウェブサイト『CaRoom Journal』を1日に開設したと発表した。

今回新たに立ち上げるウェブサイトは、25 - 35歳程度のオートバックスグループ店舗に来店した事の無い女性や、カー用品店に対する興味の低い女性を中心に提案する。あえてカー用品の訴求を前面に打ち出さず、アミューズメント施設やグルメスポット、ドライブコースなど、車を使ったライフスタイルを中心に紹介する。

カー用品については、トピックスコーナーで女性にも簡単に使える商品や、あると便利なカー用品を紹介する程度にとどめる。サイトを通じて、カーライフスタイルの充実に欠かせないアイテムとしてカー用品や車のメンテナンスにも興味を持ってもらい、オートバックスグループ店舗に来店してもらうのが狙いだ。

「魁☆おなご塾」は、2007年6月に活動を本格化した女性やカーライフ初心者にの来店を促進するためのプロジェクトで、店舗づくりや、女性ドライバー向け書籍の企画やプロデュースを行ってきた。店舗や取引先の女性客プロジェクトと共同で、女性客売場の設置や商品開発など、積極的な提案を行っている。

CaRoom Journal
http://www.caroom.jp/
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集