スーパーオートバックス横浜ベイサイドにテクノキューブを開設

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンとフランチャイズ契約を結んでいるアイエーは、車検や板金・塗装などの整備事業を専門に行う独立型車検・板金センター「スーパーオートバックス横浜ベイサイド・テクノキューブ」を4月1日に開設すると発表した。

同施設は「スーパーオートバックス横浜ベイサイド」の敷地内に設置、車検整備を始め板金・塗装等、ユーザーニーズの多様化に対応するため、サービスメニューの中から、整備事業部門を既存店舗より移管し、敷地内で独立事業運営を行う。

従来の店舗と比べて十分な作業設備と敷地を確保することで、既存店舗と同施設の双方で車検や板金、メンテナンス作業など、それぞれの作業の効率化が図れると、している。

同施設ではオートバックスグループが導入を促進している「早・技車検」を主体として運営する。スリ傷や小さな凹みの軽板金から、本格的な中・重板金まで、様々な板金作業を取り扱う「早・技板金」も展開する。

テクノキューブは顧客立ちあいのもとで見積もりを作成し、車検や各種整備を行う。従来車検や整備などの作業に対し不透明感を感じていた顧客に対し、満足度の高い車検や各種整備サービスを提供する。従来オートバックス店舗に来店したことのない顧客に対し、車検や整備を切り口に来店を促し、カー用品なども紹介して規顧客の開拓する狙いもある。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集