オートバックス、Tポイントプログラムを導入

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループのカード・ポイント事業を行うTカード&マーケティングと提携し、「Tポイント」プログラムを導入することで合意した。

2008年10月から、一部を除く全国のオートバックスグループ店舗でTポイントを使ったり、貯めたりといったTポイントプログラムのサービスの提供が可能となる。

オートバックスでは、Tポイントプログラムを導入することで集客力を強化する。とくに、Tカード保有者約2400万人のT会員のうち、オートバックスグループ店舗を利用頻度の低い女性客や、若年層の来客を促進し、集客力を強化する。

また、Tポイントと提携している、業種の異なる41社と共同で販売促進企画を実施し、相乗効果による集客効果を狙う。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集