フィジケラ、フォース・インディア入りへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フィジケラ、フォース・インディア入りへ
  • フィジケラ、フォース・インディア入りへ
  • フィジケラ、フォース・インディア入りへ

ドライバー候補の一人だったロルダン・ロドリゲスが、フォース・インディアF1が自分ではなくジャンカルロ・フィジケラと契約を結んだことを明らかにした。

エイドリアン・スーティルのチームメイトの座を巡って、多数のドライバーがテストされたが、最終的に選ばれたのはベテランのフィジケラだった。

「これで僕の将来もはっきりした。フィジケラの後任としてネルソン・ピケJr.のルノー入りが決まって以降、僕が選ばれる可能性はかなり低くなった。200戦以上の経験を持つ彼にはかなわないよ。チームは若さよりも経験を重視したのだろう」と、ロドリゲスはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集