ヤマハ発動機は、1日付で組織改正を実施したと発表した。今回の組織改正では従来、独立していた広報部・宣伝部について、広報部内に宣伝部の機能を移管し、名称を「広報部」とする。
広報・宣伝の連携を更に強化し、社内外及びマーケットとのコミュニケーションを統合的に企画・運営・推進するのが狙い。
また、海外市場開拓事業部は、普及・販促機能強化のため、これまで事業部長直轄となっていたサービスグループを昇格させ、名称を「開拓普及部」とする。
ヤマハ発動機は、1日付で組織改正を実施したと発表した。今回の組織改正では従来、独立していた広報部・宣伝部について、広報部内に宣伝部の機能を移管し、名称を「広報部」とする。
広報・宣伝の連携を更に強化し、社内外及びマーケットとのコミュニケーションを統合的に企画・運営・推進するのが狙い。
また、海外市場開拓事業部は、普及・販促機能強化のため、これまで事業部長直轄となっていたサービスグループを昇格させ、名称を「開拓普及部」とする。