日野、お客様テクニカルセンターの累計受講者数が1万人を突破

自動車 ビジネス 企業動向

日野自動車は、顧客向け省燃費運転、安全運転講習施設である「お客様テクニカルセンター」の累計受講者数が、11月13日に1万人に達成したと発表した。

お客様テクニカルセンターは、顧客に「いつでも・乗って・学んで・試して・もらえる施設」をコンセプトに、日野が直接運営する常設の顧客の講習施設として、2005年に日本で初めて開設したもの。

同センターの開設以来、燃料経費の削減や事故防止に対する顧客の意識の高まりを背景に、講義による説明から運転実習までを一貫して同センターで実施し、顧客の運送事業者などの省燃費運転・安全運転へのニーズに対応してきた。

同社は今後、お客様テクニカルセンターの施設拡充および講習内容の充実を図り、日野車の環境・燃費・安全性能の理解 を深めてもらうとともに、省燃費運転・安全運転の体得を促進していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集