イギリスの自動車雑誌『ビジネスカー・マガジン』(http://www.businesscar.co.uk/)が、自動車ブランドのサイトを対象に行った調査によると、もっとも使いやすいのはBMWのサイトだった。
これは、イギリスで売れている上位20ブランドのサイトを対象に、デザイン、使いやすさ、質問に対する回答の早さ、税金の計算システムなどの10項目について調査を行ったもの。
1位となったBMWは、88%の満足度を示しており、特に税金の計算システムが優れていたという。順位は下記の通り。
1:BMW 88%
2:サーブ 86%
3:アウディ 84%
4:ボルボ 82%
5:日産 80%
6:ホンダ 78%
6:フォルクスワーゲン 78%
8:シトロエン 74%
9:フォード 72%
9:プジョー 72%
11:ルノー 70%
11:シュコダ 70%
11:ヒュンダイ 70%
14:マツダ 68%
15:トヨタ 66%
16:フィアット 64%
17:ボクソール 56%
18:メルセデスベンツ 54%
19:セアト 52%
20:キア 38%