ハミルトン、スイス移住へ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン、スイス移住へ
  • ハミルトン、スイス移住へ

ワールドチャンピオンの座を後一歩のところで逃したマクラーレンのルイス・ハミルトン。日に日に高まるメディアの過熱ぶりに、とうとう母国イギリスを離れる決断を下した。

「スイスなら、四六時中干渉されることもないし、そっとしてくれるだろうから。あまり知らない国だけど、きっとエキサイティングな経験になると思うよ。決断するのは容易ではなかった。でもこれでは映画にも行けないし、ガソリンスタンドに行けばサイン攻めに合う。しばらく静かに暮らしたいからスイスへの移住を決めたんだ」とハミルトン。

静かな生活だけでなく、税制面でも様々な優遇措置があるスイス。すでにミハエル・シューマッハ、キミ・ライコネン、フェルナンド・アロンソらもスイスに自宅を持っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集