日本ミシュランタイヤは、同社のスタッドレスタイヤ『X-ICE』をアピールするため、「X-ICE TV」をニューアルしたと発表した。
X-ICE TVは、2005年に立ち上げてたX-ICEのプロモーションサイトで、今年で3年目。今回は新たに、ミシュランとスタッドレスタイヤの歴史を振り返るスペシャルコンテンツ「25年、スタッドレスタイヤの旅」を追加した。
ミシュランはスパイクタイヤが全盛期であった1982年からスタッドレスタイヤを提供してきた25年間の歴史を、ミシュランのキャラクター、ミシュランマンと旅をしながら振り返る内容ろなっている。
クイズに答えた人には、ミシュランオリジナルの時計ガジェット、壁紙をプレゼントする。また、ブログ開設者のためのブログパーツを用意するなど、充実したコンテンツに仕上げた。
URL
http://www.michelin.co.jp/
tires/pc/winter/x-icetv.html