全裸男が都心をバイクで走行 夜の福岡市

自動車 社会 社会

8日未明、福岡県福岡市中央区内で全裸の男が原付バイクを乗り回すという事件が起きた。警察では27歳の男を公然わいせつの現行犯で逮捕した。交際中の女性とケンカしたことを発端に、勢いで全裸走行に及んだものとみられている。

福岡県警・自動車警ら隊、博多臨港署によると、事件が起きたのは8日の午前1時15分ごろ。福岡市博多区内の市道を通り掛かった運転者から「全裸の男が原付バイクで走行している」という内容の通報が相次いで寄せられた。

付近をパトロールしていた自動車警ら隊のパトカーが捜索を開始。間もなく福岡市中央区那の津3丁目付近で全裸の男が乗った原付バイクを発見。約1.5km先で強制的に抑止し、運転していた27歳の男を公然わいせつの現行犯で逮捕した。

調べに対して男は「交際中の女性とケンカし、むしゃくしゃしてやった」と供述。女性宅を全裸で飛び出し、そのまま帰宅しようと思ったらしい。念のためアルコール検知も実施されたが、酒を飲んだ状態ではなかったという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース