自動車窃盗犯、クルマのトランクが逃がさなかった!?

自動車 社会 社会

兵庫県警は11日、知人が所有するクルマを盗んだとして、22歳の男を窃盗容疑で逮捕した。男は逮捕前日の10日、兵庫県神戸市中央区内のホテル駐車場でこのクルマの後部トランクに閉じ込められていたところを発見され、救助されていた。

兵庫県警・神戸水上署によると、事件が起きたのは10日午前10時ごろ。神戸市中央区波止場町付近にあるホテルの警備員から「駐車場に止められたクルマの後部トランクから救助を求める男性の声が聞こえる」との通報が消防に寄せられた。監禁事件の疑いもあることから、同署員も現場へ急行。警備員らがトランクのロックをバールで破壊し、閉じ込められていた22歳の男を救助した。

クルマは左後部の窓ガラスが破壊された状態。救助された男は「トランクには自分で入った」などと供述したが、その内容に不審な点があることから追及したところ、知人のクルマを大阪府大阪市中央区内の駐車場から盗み出していたことを自供。所有者も盗難されたことを認めたため、男を窃盗容疑で逮捕した。

クルマは9日未明に盗難。男は発見現場となったホテル駐車場には10日の午前4時45分にクルマを入場させていた記録が残されていた。警察では発見されるまでの動向について男を厳しく追及する方針だ。
《石田真一》

関連ニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

特集

おすすめの商品